エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】ログインボーナスの受け取り方と報酬一覧

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」のログインボーナスについて掲載しています。ログインボーナスの受け取り方や報酬も紹介しています。エアリアルレジェンズのログインボーナスが受け取れない方は、ぜひ参考にしてください。

ログインボーナスとは?

アイテムをもらえる

アプリにログインすることにより、 ゲーム内で使えるアイテムや通貨などが受け取れます。ログインボーナスは一定の時間をおくとリセットされます。

8時間おきにリセット

エアリアルレジェンズにおけるログインボーナスは、8時間ごとにリセットされます。1日に3回ログインボーナスを受け取れるので、もらい忘れないようにしましょう。

ログインボーナスの受け取り方

ガチャ画面へ移動

ログインボーナスの受け取りはガチャ画面から行います。ボーナスを受け取れる状態の時は、ガチャアイコンの上に「ビビアン」が出てくるので目安にすると良いでしょう。

ビビアンをタップ

ガチャ画面では「ビビアン」の頭上に「CHECK!」が出現します。タップするとログインボーナスを受け取り画面に移行します。

プレゼントを受け取る


▲画像は報酬を受け取らずに24時間経過した時のもの

アイテムを選択して「OK」ボタンをタップ。報酬を受け取りましょう。アイテムアイコンを長押しすると詳細を確認することができます。

また、報酬を受け取らずに8時間経過すると、アイテムが1つ追加されます。アイテムは最大3つまで増えますが、一回の「ビビアンプレゼント」で受け取れる報酬は1つだけです。

報酬一覧

「ビビアン」からもらえる報酬を一覧で紹介しています。中には貴重なアイテムもあるので、見かけたら確実に入手しておきましょう!

報酬詳細

エレメントセット
強化用素材
エレメント(小)と(中)
どちらかが並ぶ

カードパック
特殊なランダムアイテム
アルカナ22種の
どれかが入っている
何が出るかはお楽しみ!

虹のしおり
虹色に輝くしおり
ゲーム中の色々な箇所で使える

宝石箱
特殊なランダムアイテム
箱に運命石が1つ入っている
何が出るかは運命のみぞ知る

メモリアルカプセル
レジェンズとの邂逅によって
もらえるカプセル
ゲーム中の色々な箇所で使える

ルーンセット
強化用素材
全ての職業種の
ルーンが入っている
もらうと、なんだかお得

訓練所のカギ
訓練所を解放できるカギ
求めよ
さらば与えられん

練度スクロール
特別な強化アイテム
読むだけで
練度の上限が上昇する
古から伝わる神秘の巻物

おすすめ報酬

序盤のうちは以下のどれかが並んでいたら迷わず入手しましょう。

  • 虹のしおり
  • 練度スクロール
  • ルーンセット
  • 訓練所のカギ

虹のしおり

虹のしおりはガチャを回すためやレジェンズ枠を解放するための準備など、先を見据えて使っていくのがおすすめです。

▶虹のしおりの詳細はこちら

練度スクロール

レジェンズの練度はバトルで上げられるものですが、上限値についてはガチャで同一のキャラクターがかぶらないと、練度の上限値を上げることができません。

しかし「練度スクロール」は使うだけで、練度の上限値を1増やすことができる画期的なアイテムです。出現したら獲得しましょう!

ルーンセット


エアリアル

ストッパー

アタッカー

シューター

キャスター

序盤でルーンを集める方法はバトルステージの報酬か城下町の交易所しかありません。入手に苦労することを考え、「ルーンセット」を選んでおくと強化がスムーズになります。

ルーンを大量に獲得できる訓練所は「3章の5話」をクリアすると出現します。
▶ルーンの詳しい入手方法はこちら

訓練所のカギ

3章の攻略まで進んでいるプレイヤーは、ルーンではなく訓練所のカギを優先する方が良いでしょう。訓練所では大量のルーンを獲得可能なので、強化が楽になります。

この記事を読んだ人へのオススメ

ガチャの詳細といつ引くべきかルーン・アルカナ・運命石の入手方法
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter