エアレジェ攻略記事
更新日:04/28 19:37

【エアリアルレジェンズ】箱庭システム「城下町」の紹介動画が公開!

株式会社グッドラックスリーは、事前登録受付中のスマートフォン向け新作ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において本日2017年4月28日(金)、ハウステンボスの街並みをモチーフにした箱庭システム「城下町」を紹介した動画を公開いたしました。

キャラの育成にもつながる城下町とは?

長崎のテーマパーク「ハウステンボス」をモチーフにしており、「世界初!テーマパークと連動したスマホ向けゲーム」として、ゲーム内の世界観にハウステンボスを彷彿とさせる要素や設定を取り入れています。その中で、「城下町」を発展させていく「箱庭システム」があります。

街を発展させよう

「城下町」では建築資材を集めて、さまざまな施設を建てることで街を発展させることができます。また特産品などの加工品を作ったり、施設で使える素材を集めたりすることができ、加工品や素材は交易によって、キャラクターの育成に使える強化素材と交換することが可能です。バトルでは手に入りにくい強化素材が入手できることもあります。

また「城下町」にはレジェンズや住人といったキャラクターが出現することがありますので、レジェンズの話を聞いたり、困っている人を助けたりすることでも街が発展します。

バトルだけでなく、「城下町」を活用することで、より効率よくキャラクターの育成ができるようになりますので、ぜひ「城下町」を発展させましょう。

※「城下町」はメインシナリオを一定以上進めると開放されます。


▲城下町」では交易ができる他、レジェンズたちとのコミュニケーションも楽しめる!!バトルの合間に街を復興して発展させよう!

城下町紹介動画

城下町の施設を一部紹介

城下町では街が発展するにつれて建てられる施設が増えていきます。施設によってできることが異なりますので必要に応じて各施設を利用しましょう。

マテリアルショップ

いろいろな素材を販売しているちょっとおしゃれなお店です。レストランなどの加工施設で使える素材が入手できます。

レストラン

美味しい料理を作るのが大好きなコックさんが経営するレストランです。マテリアルショップで入手した素材を使って料理を作ることができます。

特産品ショップ

町中に優しい笑顔を振りまくお姉さんが店員をしている特産品ショップです。マテリアルショップで入手した素材を使って特産品を作ることができます。

交易商人

ハイスティン王国と交易するためはるばる船でやってきた交易商人が管理しています。入手した素材や加工品をキャラクター育成のための強化素材などと交換できます。

サービス概要

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter