エアレジェ攻略記事
更新日:09/20 15:53

【エアレジェ】大砲船の強化方法と詳細の解説

最新情報!

リバイバルガチャ開催! 第2回魔物掃討戦に新アチーブメント追加!

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」の大砲船の強化方法について掲載しています。ディバイチャレンジについても紹介しているので、エアリアルレジェンズの大砲船強化方法についてわからない方は、こちらを参考にしてください。

ディバイチャレンジをクリアで強化

大砲船はディバイチャレンジをクリアすることで強化できます。

ストーリー2章3話をクリアで解放

ディバイチャレンジは、「ストーリー2章3話」をクリアすると大砲船の生みの親「ディバイ」から依頼されるようになります。各チャレンジをクリアすると、大砲船を強化することができます

ディバイチャレンジに挑戦するには

ディバイチャレンジは、冒険画面の「ディバイチャレンジ」、もしくはパーティ画面から挑戦可能です。

冒険画面からディバイチャレンジへ

冒険画面に表示されているディバイチャレンジを選択します。

大砲船画面から改造クエスト受注へ

パーティ画面から「大砲船」をタップし、「改造クエスト受注へ」をタップすることでもディバイチャレンジのプレイが可能です。

挑戦するチャレンジを選択

挑戦するチャレンジの内容が出現するので、調整するものを選びましょう。チャレンジするものによって、敵のレベルや必要GRが異なります。

ディバイチャレンジの詳細を下記に掲載しているので、攻略の参考にしてください。

▼ディバイチャレンジ一覧
チャレンジ名必要GR敵のレベル消費エアソース
ウィングリットの新機能!113
初期エア量の強化!その1226
最大エア量の強化!その1337
HPの強化!その1337
最大エア量の強化!その2337
初期エア量の強化!その2458
最大エア量の強化!その3458
HPの強化!その2458
最大エア量の強化!その4568
魔法陣の強化&PT制限解除579
初期エア量の強化!その3589
最大エア量の強化!その56910
HPの強化!その361011
最大エア量の強化!その661011
初期エア強化&PT制限解除71112
最大エア量の強化!その771312
HPの強化!その471516

ディバイチャレンジの注意点

物語の進行による制限はありませんが、推奨レベル、必要GRは高めです。クリアできない場合は、ストーリーを進めてレジェンズたちを成長させましょう。

クリア報酬

初回クリア時に、HPやエアタンクなど大砲船の性能のひとつが強化されます。強化される性能はステージによって異なり、上記の画像ではレベルと初期エア量が増えています。

レジェンズ枠を開放可能!

大砲船LV11グラウンド枠をしおり190枚で開放可能
大砲船LV16エアリアル枠をしおり285枚で開放可能

大砲船のレベルを上げていくと、編成でレジェンズの数を増やす「枠」を開放できるようになります。大砲船レベル11ではグラウンド枠が、大砲船レベル16ではエアリアル枠がそれぞれ開放可能です。

なお、開放には「虹のしおり」が必要になるので、バトルチャレンジやウィークリーミッションをこなして、集めていきましょう。

いつディバイチャレンジに挑むべきか?

ストーリーに詰まった時

ストーリーを進めていくにつれて、敵は手強くなっていきます。もし、バトルで苦戦することが増えてきた場合は、ディバイチャレンジに挑むのがオススメです。

大砲船を強化できるのはもちろん、レジェンズの練度も上げることができるため、今後のバトルが楽になります。

大砲船で強化するべきところ

初期エア量を24にしてバトルをスムーズに

大砲船の改造では、初期エア量を24まで上げておくのがオススメです。レジェンズの出撃に必要なエアはバトル開始直後は8となっています。この初期エア量を24にすることで、バトル開始直後からレジェンズを3体出撃させることができ、バトルをスムーズに進めることができます。

大砲船レベルが7になると、初期エア量が24になるので、そこを目指して改造するといいでしょう。

魔法陣を強化しよう

大砲船「ウィングリット」は、強化していくとレジェンズの敵に与えるダメージを1.5倍にしてくれる「魔法陣」を展開できるようになります。

なお、魔法陣はディバイチャレンジ「ウィングリットの新機能!」クリア後に展開できるようになり、10個目のステージ「魔法陣強化&PT制限解除」で魔法陣の範囲を広くすることが可能です。

この記事を読んだ人へのオススメ

クラス特殊強化の方法と解説クラスの進化・強化方法
最新記事
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter