エアレジェ攻略記事
更新日:05/10 16:36

【エアリアルレジェンズ】ハウステンボスをモチーフにしたゲーム内マップを紹介!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発をしているスマートフォン向け新作ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』内の、ハウステンボスをモチーフにしたゲーム内マップや街並みなどを公式サイトにて情報公開しました。

ハウステンボスについて

ハウステンボスとは?

長崎県佐世保市にあるテーマパーク。オランダの街並みを再現し、四季折々の花々、世界各国の音楽やグルメ、子供も大人も楽しめるアトラクションやイベントなど1日では遊びつくせないほど楽しめるテーマパークです。

ハウステンボスの公式サイトはこちら!

共同開発の内容

本作でプレイヤーの主な活動拠点となる「ハイスティン王国」のマップや街並みなどは、テーマパーク「ハウステンボス」園内の建物やオブジェをモチーフにしてデザインしたものがいくつか存在します。その一部を実際のハウステンボス園内の写真とともにご紹介されました。

人気スポットを模したアイコン

本作のマップ上には「ハウステンボス」の人気スポットを模したアイコンが散りばめられています。例えば、ゲーム内のハイスティン王国のお城は、ハウステンボスの「パレス ハウステンボス」をモチーフにしています。

「パレスハウステンボス」は17世紀にハーグの森に建てられ、現在はオランダのベアトリクス王女のお住まいになっている宮殿の外観を、オランダ王室の特別の許可のもと忠実にハウステンボスが再現した建物で、その壮大な景観はハウステンボスの見どころの一つです!

人気スポットやオブジェがゲーム内に登場

またハウステンボス園内に停泊している船(デ リーフデ号)やハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」や「風車」などもゲーム内で見ることができます。他にもハウステンボスの建物やオブジェがゲーム内にありますので、ゲームをプレイしながら探してみましょう。

ハウステンボスのお土産ショップに飾ってあるオブジェがゲーム内でも飾られています。

ハウステンボスのキャラがゲームに登場

またゲーム内の箱庭システム「城下町」にはハウステンボスでも人気の船や風車があったり、ハウステンボスのキャラクター「チューリー」や「キューコンズ」が登場したりします。ハウステンボスに行ったことのある方だけでなく、これから行かれる方にも楽しめる内容となっているので、正式リリースを楽しみに待ちましょう。

意外とハマる!四コマ漫画11話公開!

公式サイトで、本作の世界観やゲームシステムをご紹介する四コマ漫画の第11話を公開されました。11話では行方不明の女王「アリシア」をめぐる掛け合いが楽しめる内容です。ぜひご覧ください。

公式四コマ漫画はこちら

『エアリアルレジェンズ』サービス概要

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter