エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】敵の弱点と攻撃方法

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」の弱点について掲載しています。バトルにおける敵の弱点と攻撃方法、効果も紹介しているので、エアレジェの弱点に関してわからない方は、こちらを参考にしてください。

弱点とは?

ボスや拠点に存在する

バトルに登場するボスや拠点には「weak point」という弱点があります。「weak point」はボスによって異なり、頭や足などボスによって場所が変わります。

通常よりもダメージが高い

弱点を攻撃すると、通常攻撃したよりも高いダメージを与えられます。HPの高いボスに対しては、弱点攻撃が非常に有効となっています。

ザコには属性やタイプ相性がある

ザコ敵は「weak point」を持っていませんが、ザコごとに属性耐性と攻撃タイプ(手数/単体/範囲)が設定されています。耐性の低い属性やタイプ相性の良い攻撃をすることで、効果的にダメージを与えることが可能です。

属性やタイプ相性の詳細はこちら

弱点の攻撃方法

エアリアルで攻撃

エアリアル」のレジェンズを大砲船から飛ばすことで弱点を攻撃できます。エアリアルは、戦闘画面の左下にあるエアリアルのレジェンズをタップすれば照準画面に移行します。

レジェンズのタイプについてはこちら

照準を弱点に合わせる

照準画面になったら、画面をスワイプして弱点に狙いを定めましょう。エアリアルは放物線を描いて飛んでいくので、弱点よりも少し上を狙うのがコツです。

大砲船の使い方はこちら

弱点攻撃の注意点

エアリアル出撃中は弱点を狙えない

「エアリアル」のレジェンズを出撃させると、そのままフィールドで戦い続けるため、再び弱点を攻撃するにはエアリアルが大砲船に帰還しなければいけません。

帰還させるには、一度エアリアルの体力が0になる必要があり、連続で弱点を攻撃することができないので注意しましょう。

この記事を読んだ人へのオススメ

ドロップアイテムについて敵の詳細データと攻略法
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter