エアレジェ攻略記事
更新日:08/29 16:51

ドロップアイテムについて

最新情報!

3人の限定ハロウィンキャラが登場!

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」のドロップアイテムについて掲載しています。ドロップアイテムとは?だけでなく、入手方法に関する情報も記載しています。ドロップアイテムについてわからないことがあればこちらを参考にしてください。

ドロップアイテムとは?

リザルト画面で入手可能

「ドロップアイテム」とはリザルト画面で入手できるアイテムで、「レジェンズ」の強化に必要なアイテムとなっています。

挑戦したバトルごとにドロップするアイテムは異なり、難易度の高いバトルほど希少なアイテムを入手しやすいです。「レジェンズ」を強化するときに必ず必要になるため、何度もクリアしてたくさん集めておきましょう。

レジェンズの強化についてはこちら

上限を超えると自動で換金される

「ドロップアイテム」は入手時にそのアイテムの上限を超えていた場合に、リザルト画面で自動的に換金されます。そのため、アイテムの整理をしなくてもアイテムがあふれることはありません。

ドロップアイテムの入手方法

冒険で入手できる

「ドロップアイテム」は冒険でボスを倒した際に「宝箱」として一定の確率でドロップします。宝箱は「ストーリー」「ディバイチャレンジ」「進化素材クエスト」など、すべての冒険で入手することができます。

確定で強化アイテムを落とせる

バトルステージの中には「青い宝石」マークがついているものがあり、そのステージをクリアすると必ず1個は宝石を入手可能です。宝石はリザルト画面で、「運命石」あるいは「アルカナ」に変化します。

なお、ステージ選択画面にて「確定」と書かれたバトルステージのみ適用されるので、マークを見逃さないようにしましょう。

ドロップアイテムを増やす

星3レジェンズの中には、「トレジャーデティクション」と呼ばれる絆スキルを所持しているものがいます。トレジャーデティクションが発動すると、リザルト画面でもらえる宝箱が1個増えるのでお得です。

また、同じ絆スキルを複数編成して挑むと、その分だけ宝箱が追加されます。例えば、「ガータ」と「グラック」とフレンドの「ガータ」を連れて行き、上手く発動すると3つ分の宝箱が増えるのです!

なお、トレジャーデティクションを持っているレジェンズは以下になります。

  • ガータ(エアリアルとシューターどちらも所持)
  • グラック

※絆スキルは星3レジェンズのみ所持しています。

絆スキルについてはこちら

この記事を読んだ人へのオススメ

ルーン・アルカナ・運命石の効率的な入手方法最大強化までに必要な強化アイテムの総数
このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter