エアレジェ攻略記事
更新日:08/28 13:14

【エアレジェ】アーツとは?アーツの使い方

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」のアーツについて掲載しています。エアレジェの「アーツとは?」から、アーツの使い方まで詳しくまとめてあります。エアレジェのアーツに関してわからない方はこちらを参考にして下さい。

アーツとは?

アーツエナジーを消費する必殺技

アーツ」とは、「アーツエナジー(AE)」を消費して出すことができる必殺技のことです。敵に大ダメージを与えたり、味方のHPを回復するなどのさまざまな効果があります。

アーツを使うことでバトルをよりスムーズに進めることができるので、アーツを有効に使い効率よく攻略していきましょう。

星2以上のレジェンズが所持

アーツは星2以上のレジェンズが所持しています。レジェンズ毎に消費する「アーツエナジー(AE)」の量は異なり、必要なアーツエナジーが多いほど効果が高くなります。

対象がいない場面では発動しない

アーツには範囲が決まっており、範囲内に対象がいない場合は発動することができません。アーツの範囲内に敵がいることを確認してから、発動するようにしましょう。

ただし、シューターやキャスターなどのクラスは広範囲あるいは長距離攻撃型のアーツであることが多く、遠くにいても当たる可能性は十分にあります。

アーツの使い方

アーツエナジーがあることを確認しよう

「レジェンズ」がアーツを発動するためには「アーツエナジー(AE)」という、特有のゲージのようなものが存在します。レジェンズごとに消費するアーツエナジーの数や種類が違うため、よく確認しておくことが重要です。

レジェンズのアイコンをタップ

アーツの発動に必要な「アーツエナジー(AE)」がたまっているレジェンズは、アイコンをタップすることでアーツを発動することができます。

アーツの範囲を指定

レジェンズのアイコンをタップすることで、アーツの発動が可能となりますが、どの位置にアーツで攻撃するか範囲を指定する必要があります。赤い線を敵の上にかぶせるように配置しましょう。

発動を選択

赤い線を敵の上にかぶせたら発動をタップしましょう。また、敵に赤い線がかぶさっていない場合はアーツを発動することができないため、赤い線の位置を確認してから再度タップします。

また、複数の敵を対象としたアーツの場合、対象となる敵が光るので、どの敵を狙うのか慎重に選びましょう。

バトルシステムについてはこちら

アーツの豆知識

味方の氷状態を解除できる

状態異常の「氷漬け(行動不能)」になった味方キャラが自身のアーツを使うことで、氷を割ることができます。アーツは攻撃やサポート以外にも、状態異常を解除する効果があるのでアーツをうまく使いこなしましょう。

▲アーツを使用することで氷状態を解除!

この記事を読んだ人におすすめ

大砲船とエアリアルの使い方敵の弱点と攻撃方法
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter